スポーツ障害、交通事故、美容でお悩みの方は羽曳野市ひので鍼灸整骨院まで

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS

謹賀新年!!!





あけましておめでとうございます。
とうとう2015年あけましたね。

みなさんはどのようにお過ごしになられたでしょうか?
風邪などひいてないでしょうか?

私は、おみくじを引いて小吉でした。
小吉なのにおそらく大吉よりも良いことばかり書いてあり、気分がいいです(^^)

2015年もスタッフ一同全力でがんばります。
本年も、ひので鍼灸整骨院をよろしくおねがいします。。。
2015-01-05 20:05:23

突入・・・(笑)





患者様がまたまた院内の飾りを持ってきてくださいました。
どこにでもある木がクリスマスツリーに早変わり!!!

一挙にクリスマスモード突入!

いつもありがとうございます。


2014-12-09 18:32:14

冬でも水分摂取を・・・


こんにちは。
今回は、水分摂取量にについてです。



1日に摂取しなければいけないの量は、人体から排出される量と等しい量を取るのが理想です。
成人の場合、個人差はありますが運動もしない常温下で1日2500ml排出されるといわれています。
(約60%は尿、約28%は皮膚や呼吸、約12%は便)

この量を全て飲料で摂るのはなかなか難しいですよね?
でも大丈夫!!!

炭水化物や脂肪を分解するときに体内に作られる水分が300ml
食事から700~1000ml    
摂取できます。

残りの1200ml~1500mlを摂取すればいいのです。
この量なら無理なく摂れると思いませんか?

腎臓が正常に機能していれば、多少摂りすぎてもかまいません。
まず、1日1500ml~2000ml飲んでみてみましょう。

2週間も続けてみると肌の状態や尿の状態などで、自分が水分不足か
わかってくるようになると思います。

暖房のきいたところにいることが多いこの時期です。
乾燥肌ともおさらばできるかも・・・

一度お試しあれ!!!
2014-12-04 17:36:35





だいぶ寒くなってきましたね
皆様、体調壊されたりしていないでしょうか???


季節が変わるごとに患者様が手作りして持ってきてくれます。
この季節にピッタリの美味しそうな食べ物が盛りだくさんです。


いつもありがとうございます。  bY スタッフ一同
2014-11-17 18:12:36

デビュー


往診の患者様も増え移動のロスを減らすため往診用自転車購入しました。






これで往診も楽ちんです(=^・^=)
2014-10-17 16:57:09

前へ 1 2 3 4 次へ